進行すると大変な白内障

 

祖父が2ヶ月前に白内障の手術をしました。
見えなくなってきているのを誰にも言わずに放っておいたせいで白内障はかなり進行していたらしく、お医者さんにも怒られてしまいました。
昔から病院嫌いで、めったなことがない限り病院になんて行かない人ですから、今回もそんな感じだったんでしょうね。
ですがどうにも眼が見えなくてさすがにまずいと思ったのか、たまたま暇だった僕に頼んで病院へ行ってきたんですよ。
おかげでなぜか僕も一緒に怒られてしまいましたが。 で、眼のチェックをした後いろいろ検査をして、早めに手術をすることになり、その月のうちに手術を行いました。
2ヶ月が経った今では経過もかなり良好です。
進行具合からみるとちょっと心配だったんですが合併症などの心配もないみたいですし良かったです。
白内障に関わらず、これからはなにかあればもっと早く言ってほしいです。 何かあってからでは遅いですからね。

 

ルテインサプリメントの賢い選び方とは

 

今や目の病気は現代病の一種です。パソコンやスマートフォンなど、視力を低下させるアイテムがいっぱい。これらのアイテムを子どもの頃から使っているのですから、視力低下も免れないですよね。
そこで注目されているのがルテインです。今や色々な有名メーカーでもサプリメントを販売しているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。その中でもどうやって良い商品を選ぶのか、賢い選び方を少しご紹介させて頂きます。
まず、合成と天然の2種類に分かれています。中には安価な商品もあるのですが、その場合はほとんどが合成と考えて良いでしょう。大手のメーカーであれば天然の物でもかなり安価で販売していますが、名前を聞いた事がないようなメーカーの安価な商品というのは、基本的に合成の物が多いですね。
また、含有量にもこだわりましょう。基本的にルテインの原料となるのはマリーゴールドです。そこで、マリーゴールドからの抽出量が100%というのを謳っている会社も多いです。しかし、大切なのは含有量の方です。いくら100%だからといって含有量まで100%の結果ではないので注意しましょう。
基本的にルテインサプリメントを選ぶ際にはこの2点に注意しましょう。更に効果を高めるために、ビルベリーエキスやゼアキサンチンが一緒に配合されている物だと尚良いですね。

 

ルテイン

 

親戚3人目の緑内障

 

うちの親戚の人が、どうも緑内障になってしまったみたいです。 しかも中期だと言うことなので性質が悪いです。 ・・・うちの親戚、この人で3人目です、緑内障になってしまった人。
なんでしょう?緑内障にも家系的になりやすいとか、そういったものでもあるんですかね? 何だかこうも立て続けに緑内障になってしまう人が出てくると、自分自身まで心配になってしまいます。 まぁ僕自身は視力がもともと悪いこともあって、眼科で定期検診を受けていますので、ある程度は大丈夫だと信じてはいますが・・・。 どうなるかなんて誰にも分からないですからね。
それでも、まだ年齢的にも大丈夫だとは思いますが。 中高年の方に多いということですからね。 ただ、何にしても少々おっかないのは事実です。 なんとか改善できるようなら、改善できるように頑張って欲しいですね。

 

祖母が緑内障の治療を始める

 

祖母が緑内障の治療を始めています。 まぁ正確には治療と言うよりも、緑内障の進行を遅らせるための対策になるんですかね? 点眼薬を使うのはもちろん、今度レーザーによる施術を行うことになっています。
そうでもしないといけないくらい、緑内障の進行スピードが早いんですよ。 どうにも目の調子が悪くてあんまり見えない、と言って病院に連れて行ったのが半年ほど前なんですが、たったそれだけでレーザーが必要なくらいになってしまっていますからね。
本当に怖いですよ。 しかも緑内障は明確な治療法とかがないですからね。 一度なってしまえばもう進行を遅らせるしか方法はないですから。 今思うのは、少しでも進行を遅らせて、長い間目が見えるようにいて欲しいというだけです。

 

キャンC

 

どのくらいいるのフィンペシアの効果を実感

どのくらいいるのフィンペシアの効果を実感

 

フィンペシアを服用して、実際にAGAが治った人ってどれくらい居るんだろうね...

 

旦那が今プロペシアを使ってAGAの治療中なんだけれども。
家計のことを考えるなら出来ればフィンペシアに変えて欲しいんだ(; ̄Д ̄)

 

なんどか旦那にそのことを相談したんだけれども
頑として受け入れてくれなくって(泣)

 

確かに彼の言い分も分かるんだよ??

 

プロペシアは医学的にその効果が証明されているから
確実に治療が進められるけど、
フィンペシアのほうは特にそういう証明はないからね。

 

でも、プロペシアもフィンペシアも中に入っている有効成分は同じなんだから
別にフィンペシアにしてもいいとわたしは思うんだけどな・・・
実際にいろいろな口コミ体験を見てもフィンペシアで効果を感じてるっていう人も多いですからね。
家計を預かる身としてはこのご時世少しでも価格は安い方がいいというのが本音です。
そうは言ってもフィンペシアを飲むのは旦那だしね。

 

いやというのは無理強いしても仕方ないし、旦那の体のことだしね。
心理的な効果も薬にはあるというから、旦那がフィンペシア通販を利用しないというのだから諦めます。

 

フィンペシア通販を利用してもらって、家計を節約しようと思っていたけれども、こうなったら旦那の小遣いを少し削る交渉しようと思います。

» 続きを読む

  • 2016/06/07 08:36:07

加齢性の黄班変性

加齢性の黄班変性

 

加齢性の黄班変性という目の病気に祖父がなってしまっています。 なんでも数ある目の病気の中でも失明率がトップクラスの病気なんだそうで、とにかく性質が悪いものなんだそうです。
なにせ、一度患ってしまうと緑内障などと同じく明確な治療法はないということですからね。 今の時代に明確な治療法がないって言うんだから、そうとう厄介なのは間違いないですよね。

 

場合によっては手術をできることもあるんだそうですが、うちの祖父は運悪くそのタイプではなかったらしく、進行を抑えることしかできないそうです。
つまり、いずれは完全に目が見えなくなってしまうということですね。 もちろん祖父も説明はちゃんと聞いているので理解はしていますが、ショックは隠せないみたいです。 何とか少しでも、進行しないでいてくれればよいのですが。

» 続きを読む

  • 2016/05/14 11:45:14